アロマでヘアケア
2013/11/25(Mon)
201212251.jpg

一昨日、ヘアケアのためのアロマレッスンにお越し下さった方々から、
早速、御丁寧に嬉しいご報告を頂戴しました。

当教室では、毎月テーマを変え、アロマテラピーの活用法をお伝えさせて頂いております。
香りの成分は、お部屋に焚き、心のメンテナンスだけではなく、
皮膚からも吸収され、美と健康にお役立て頂けます。
是非、このクリスマスシーズンも、香りを味方に癒されながら
身体のケアにご活用下さいね。

201212252.jpg

お三方の感想を、下記にてご紹介させて頂きますね。

アドバイザー資格もお持ちのKさん、そして御姉妹でお越し下さったKさん、
金澤時代から通って下さっている医師のKさん、
皆にも参考となる良い情報をお伝え下さり、ありがとうございました。

***********

私、今アロマの力に驚いています!!
レッスンで作った無添加シャンプーで、トリートメントいらずでしっとり♪
今まで美容院で何千円もするトリートメント買ってたのに・・・
今日は、デパートで椿油を探してきます。

************

とても素敵で楽しく、そして癒され、さらには実生活でも役立つ知識が盛りだくさんな内容の
レッスンをありがとうございました。

製作したシャンプーを2晩使いました。
シャンプー後のコンディショナーは必要最低限の量を毛先のみにつけて、
ドライヤーで乾かす際に毛先にアルガンオイルを付けただけですが、
髪の毛が軋むことがなく、いつもよりもっちりした髪質になり、とても気に入っています。

妹は、自宅に開封したばかりの品質の良い食用のオリーブオイルがあったので、
それをメーク落とし代わりに試していますが、余分の皮脂まで取れることがないので
お肌が乾燥しない点が気に入り、しばらく続けてみると言っています。
私は現在お肌にトラブルがあるので、妹を実験台にして(笑)良さそうであれば
私もやってみようと思っています。

今も職場でティーツリーオイル入りの加湿器をデスクに置いて、
暖房による顔と喉の乾燥を防ぎながら頑張っています!

*************

先日も素敵なレッスンをありがとうございました。
雅美先生が、ますますお肌も髪もツヤツヤされていて私も真似したくなって…
帰宅後からアロマ尽くしでした♪
早速オイルを二種類作り、死海の塩でバスソルトを作り入浴(髪も全部浸かってみました♪)。
そしてあのシャンプーを使って…と、楽しんでいました!お肌も、しっとりして良い感じです。



| レッスン風景 | ▲ top
| メイン |