お薬の限界に挑戦
2014/01/21(Tue)
201203098.jpg

昨日のワンデーアロマレッスンでは、
妊婦さんの方も、お二人ご参加下さいました。

お一人の方は、妊娠前から毎月通って下さり、
来月には待望のベビーちゃんとの御対面です。
そして初めましての方は、3月に出産予定とのことで、
「人口密度高いですね♪」と
皆で笑っていました。
その方は、男の子を出産予定だそうで、
「わぁ、我が家での初の男性生徒さんです☆」と
とても和やかにレッスンをさせて頂きました。

20140121.jpg

レッスンでは、いつもアットホームに
皆様と何でも役立つ情報はシェアしながら、
進めさせて頂き、皆で向上する時間に、
心より感謝しております。

昨日も、感動でウルウルするご報告を、
生徒さんからご報告頂きました。

歯科医師のIさんからは、
いつもお薬を服用しないと眠れないご友人に、
アロマフレッシュナーをプレゼントされたところ、
その方が、全くお薬を飲まずとも
眠れるようになられたそうです。
とても繊細な方だそうで、Iさんも
いつもその方を心配されていたのですが、
アロマの効果は素晴らしいですねと
感動されていました。

そして、他にもメンタル的に、
落ち込んでられるご友人達にも、
パルマローザの精油をプレゼントしたところ、
皆が、元気になられたそうで、
こちらも感激されていました。

パルマローザは、イネ科の植物ですが、
薔薇に含まれるゲラニオールを主成分にするので、
神経系を安定させる効果が期待出来ます。

201202012.jpg

Oさんからは、手作り無添加アロマシャンプーで、
髪の毛がツルツルになり、お子様達は、
リンスなしでも、潤いをキープされているそうで、
頭皮の健康のためにも、アロマシャンプーを
これからも使いますねとの御言葉を頂戴しました。

201202071.jpg

他に、ラベンダーで天ぷら油での火傷が
嘘のように痛みもなく、ステロイド剤よりも
綺麗に皮膚が改善されたお話や、
私の母や生徒さん達も、ティートリーで、
根本的に体質改善され、花粉症のお薬を
服用せずに過ごせることになったこと・・・

その他諸々、初めましてのご参加で、
アロマテラピーにおける、皆の心身の改善の
実体験を聞かれていたAさんが、
「お薬の限界に挑戦ですね!!」と
私の心に響く言葉を言って下さいました。

私達は、医療関係者、研究者の方々の真摯に熱く、
膨大なご尽力による西洋医学の進歩により、
多大な恩恵を享受しています。
この時代に生まれてきたからこそ、
救われる命、病気があり医療の発展に感謝しています。

その中で、自分で改善しケア出来ることは、
医療に頼り切るのではなく、
上手に様々な自然療法を取り入れ、
自分を信じて、本来持つチカラ、
心身の自然治癒力を高めて欲しいなと願っております。

2012030911.jpg

「アロマテラピーって香りを漂わせて、いい気分♪って
想っていましたが、こんなに身体に対して色々と
メディカル的に役立つんですね。」

Aさんからの御言葉・・・
もうこれが私がお伝えしたいことの全てで、
昨日は、精油が持つ肌への作用の講義の後、
素肌美を目指すための、アロマ化粧水、美容オイル等
アロマコスメを御作り頂いたのですが、
これから、様々な角度から、自然の力を取り入れ、
これから産まれる赤ちゃんと共に、
ナチュラルなハッピーアロマライフを過ごして頂けると
とても嬉しく思います。

昨日も皆様、充実のひと時をありがとうございました。


| アロマ | ▲ top
| メイン |