花粉症の方に・・・
2014/02/06(Thu)
201203097.jpg

立春・・・

暦の上では春となりましたが、
3日までの暖かさから一転して
全国的に真冬の寒さが戻ってきましたね。
皆様、どうぞご自愛下さいませ。

20120208.jpg

さて、花粉症全体の約8割を占めるスギ花粉の場合、
2月上旬に九州で飛び始め、次第に北上しますね。
花粉症でお悩みの方々にとっては、
これから予防策を講じられる方も多いと思います。

花粉症対策と云えば、ティートリー精油。
オーストラリアの原住民が万能薬として
長く使用してきた植物です。

実際に私の母も花粉症が酷く
何をしても改善出来なかったところ、
ティートリー、ペパーミント、ユーカリ等の精油で
症状が改善し、鼻水、皮膚、目のかゆみも治まり
また今までお越し下さった生徒さんの多くが、
お薬いらずで過ごしてられています。

ティートリーには、自己免疫賦活作用と言い、
免疫力を高める作用を持つ成分が含まれるからですね。

先月お越し下さった方も、
アロマ生活を始められ、QOLが高まられたそうで、
お喜びのメールを頂戴致しました。
花粉症でお悩みの皆様にも、宜しければ
ご参考にして頂ければ幸いですので、
ご紹介させて頂きますね。

Nさん、嬉しいご報告をありがとうございました。

**********************

アロマ生活1ヶ月。
感謝の気持ちをこめてご報告を。

花粉症からすぐに扁桃腺炎、
副鼻腔炎を発症していたものが、
TeaTreeのおかげで未だ無事です。
肌荒れにも効果てき面!片頭痛もずいぶん減りました。
この香りがする=効果があると一度分かると、
もう反射的に気持ちも落ち着くものです。
何種類も飲み分けていた薬たちが
たった1つで包括的に効くところが、
自然のチカラだということを
証明しているようにも思えます。
これからの人生に欠かせない出会いになりました。
ホントにありがとうございました。

実は、理系女子としてはこの俄かに信じがたい現象に
少し違和感を覚えつつ、
精油成分の内訳(有機成分の配合比率)などを
夜な夜な読み、
やっとココロもカラダもアタマも納得できた次第です。

2月ですが、ストレスフルな毎日を過ごしています。
雅美先生から授かったアロマを上手に使って
乗り越えたいと思っていますので、
また目処が立ち次第連絡させていただきます。

お礼とご挨拶まで。



| アロマ | ▲ top
| メイン |