Lesson report♪
2014/06/15(Sun)
201306245.jpg

今月のアロマレッスンでは、
梅雨の時期を元気に過ごすためのアロマ活用法を
お伝えさせて頂いております。

こちらは、私が使用しているアロマサシェ。
重曹にアロマを加えたものを、巾着に入れて
お部屋などに置いています。
小瓶にアロマ重曹を入れ、下駄箱に置いたり、
クローゼットに置いたりし、除湿をしながら
抗菌・除菌をし快適に毎日を過ごせると良いですね。

20140615.jpg

昨日は、私が東京在住時に御稽古事で、ご一緒させて
頂いていた方もお越し下さり、約6年振りの再会に
お互いに感動♪
あれから全くお変わりなく、幸せオーラ漂うAさんに、
再会出来、とても嬉しく思いました。

香りがあること=アロマ・・・と
思われている方もまだまだ多く、残念ながら
合成された香りなどを取り入れ、逆に健康を害されて
おられる方もいらっしゃいます。
昨日のレッスンでは、身体には、自然から抽出された
100%天然成分を採りいれて頂きたいことを
お伝えさせて頂きました。
また、パーキンソン病でお悩みのご家族に、
ラベンダーやペパーミント精油の使用を
お勧めさせて頂きました。

これから、上手にアロマを取り入れ、
ご自身やご家族の健康を守り、セルフケアに
お役立て頂けると嬉しいです。

201406151.jpg

こちらは、私が人生初挑戦で作った甘酒。
(甘酒は、夏の季語ですね。)
先日、八海山のセミナーにて、糀のみで作る
ノンアルコールの甘酒作りを教えて頂いたので、
作ってみました。
・・・と云っても、糀とお水を炊飯器に入れ、
55℃くらいで8時間くらい保温しておくと出来上がり♪
発酵が進み、出来上がった甘酒は、
何だか黄金色に輝き、優しい甘みが口に広がり・・・
こちらは牛乳で割っているのですが、
とても美味しく出来上がり、皆様にも大好評でした。
甘酒には、9種類の必須アミノ酸が含まれ、
コウジ酸など美白作用のある成分も含まれ、
飲む点滴、美容液と言われていますね。
これから、甘酒作りにはまってしまいそうです(笑)

201406153.jpg

明日のレッスンでは、東京の他、北は福島、南は福山と
遠方の方々がお越し下さいます。
お申込みのメッセージを頂いた時には、感動で、
心震えておりました。
こんな私を選んで、わざわざお越し下さるなんて・・・
どの御方にも、私は人を区別することはありませんが、
皆様からの想いをお返し出来る様、全力で、
私が経験したり、学び知り得たことは
惜しみなく全てお伝えさせて頂きます。

今後とも、皆さまどうぞ宜しくお願い致します。
出逢いに感謝しております・・・☆


6月、7月のワンデーレッスン共に、募集中です。
レッスンのご案内はこちら→★★★

| レッスン風景 | ▲ top
| メイン |