Rose flower lesson
2015/10/08(Thu)
201510088.jpg

いよいよ明日からは、8周年記念レッスンが始まります。
この8年間、様々な場所で多くの方々に、アロマテラピーをお伝えさせて頂き、
香りと共に充実した幸せな時間を過ごさせて頂いたことに、心より感謝致します。
出逢って下さった皆様方、本当にありがとうございます。

明日のクラフトタイムには、手作り石鹸をお作り頂く予定です。
我が家には、電子レンジが無いので、湯煎でゆったりと、
MPソープを溶かしてお作り頂きますね。
どうぞ宜しくお願い致します♪

201510083.jpg

こちらは、昨日フラワーアーティストの曽我部翔さんのレッスンにて
作らせて頂いたブーケ。
今月のテーマは、「薔薇」
枯れゆく儚い命も感じて頂けるようにと、
数日飾った後には、ドライフラワーにする方法も教えて頂きました。

201510082.jpg

数々の薔薇の中には、堀木園芸さんの薔薇「ゴースト」も・・・
先日も堀木さんとお会いさせて頂いたところでしたので、
やはり生産者さんの想いを感じられる薔薇を手に取れることは、
とても嬉しく、何とかこのブーケを美しくドライにして
昨日の楽しかった一日の想い出として残していけたら・・・と思いました。

201510085.jpg

また昨日は、光栄なことに市川バラ園さんの市川さんともお会いし、
お話を伺うことが出来ました。
私が、まだ若かりし頃、六本木のゴトウ花店にて、ローランのレッスンにて
初めてイブピアッチェに出逢ったのですが、あの時の感動を、
その造り手でらっしゃる市川さんにお伝えすることが出来、とても嬉しく思いました。
幸せの想い出は、香りと共に心に留まりますね。

昨日は、レッスンをご一緒させて頂いた初めましての方々から、
「それだけ好きなものがあると良いですね。」とお言葉を頂いたのですが、
本当、私はこのように心惹かれる存在に出会えてありがたく思います。

今秋も、たくさんの薔薇達に出逢えるのが、心から楽しみです・・・

| 薔薇 | ▲ top
| メイン |