御香宮神社
2015/12/09(Wed)
201512091.jpg

「薬剤師は現代医療と代替医療の狭間で考える」

このようなテーマで、アロマと自然療法専門誌から、
寄稿依頼を頂戴致しました。
文字数は、3000~4000文字とのことです。

私にとって、人生のテーマは、「心と身体の健康」
私などにお声をかけて頂いたことは恐縮なのですが、
今までの人生の全ての経験を踏まえて、
どなたかにお役立て頂けたらと、綴らせて頂きたいと思います。

201512084.jpg

こちらは、先日京都にて参拝させて頂いた御香宮神社。

平安時代、病気を癒す芳しい水が湧き出でたことにより、
御香宮神社と名付けられたそうです。
香りに携わり、その効能を伝えさせて頂いているものとして、
是非参拝させて頂きたいと思っていたのですが、
おくだばらえんさんのおかげで、京都・伏見にも地縁が出来、
嬉しく思っております。
朝から、御霊水を頂き、ありがたく思いました。

201501281.jpg

そして来年2月6日(土)には、昨年、今年に引き続き、
京都三代老舗旅館・炭屋旅館さんにて、
和の香りの講座を開催させて頂くことになりました。
類い稀なる貴重な和の香りをお持ちし、
皆様と共に堪能したいと思っております。
詳細は、追ってお知らせさせて頂きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

(現在、数人の方からお申込みがありましたので、
ご興味おありの方は、お早めにご連絡下さいね。)

| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン |