嬉しいメッセージ
2010/06/17(Thu)
6月15日6

今日は、アロマ教室に通って下さっていたMさんが嬉しいメッセージを届けて下さいました。

Mさんは、婦人画報等でご活躍なさったフォトグラファーの先生が主宰される写真教室に通われており、
先生が写真教室の生徒さんのブログから、私のブログに辿りついてご覧下さり、
私の写真をお褒め下さったとのことでした。
私も憧れの先生ですので、このお話を伺い驚くと同時にとても嬉しく思いました。
(Mさんは母の日に息子さんから一眼レフをプレゼントしてもらったそうで、
お母様思いの優しい素敵な息子さんですよね♪)

私は、お恥ずかしながら機械物に明るくなく、
パソコンも初めて10数年前に購入したものを現在も使っており、
一眼レフのカメラも、小ぶりで見た目が可愛いという理由でソニーのαを去年購入しました。
現在もF値や絞り・・・etc説明書を読んでもあまり理解しておらず、とにかく焦点だけ合わせて、
レンズもカメラについていた1種類のみ使用し、写真を撮っております。
接写したい時は、ピントが合わず残念に思っています☆
そんな私が「私が見た美しいものを、見て下さっている方と共有出来れば・・・」との想いで
自己流で撮っている写真なのですが、お褒めの言葉を頂きとても光栄です。

6月15日5

アロマの香りを普段から取り入れると、ハートに作用し感性が研ぎ澄まされ、洞察力が増してきます。

エッセンシャルオイルの心への働きとして
例えば、フェンネルの香りは自己表現を促す働きがあり、ローズマリーはインスピレーションを湧き起こし
ローズの香りは自己実現へ向かう力を取り戻し、
ジャスミンは芸術的な感覚を磨き創造性を高めてくれます。

私もアロマ生活を始めたことにより、自分なりに五感の感受性が増したように思いますので、
写真も特に習ってはいませんが、知らず知らずのうちに少しは上達したのかもしれないと想っております。
皆様、是非自然の香りを取り入れて、五感を磨いていって下さいね☆

◆ ◆ ◆

6月15日

先日、画家の小田根五郎先生へお礼と共に香りのおくりものとしてルームスプレーを作っていた時、
数種類の精油をブレンドしながら家族に「どんな香りにしようかな~。」と話すと、
「レモングラスを隠し香りに加えたら?」という返事が返ってきました。
隠し味ならぬ隠し香り・・・という言葉に、上手いこと言うな~と思わず微笑んでしましました。
(これから香水作りのレッスンなどでもこの言葉を使いたいと思います☆)
車の中で使って頂けるよう柑橘系やウッディー系の爽やかな香りをブレンドしていたのですが
レモングラスもアドヴァイス通り“隠し香り”に加えました♪
薔薇カフェの奥様には、パーチメントクラフトのギフトバッグに、
アロマランプとともに、私がブレンドした精油を入れてプレゼントさせてもらったのですが、
大変喜んで頂け、いらしたお客様にも「良い香り~♪癒されます。」と言って頂けとても嬉しかったです。

梅雨の季節に入りましたね。
室内も湿気などで臭いがこもりがちになりますが、
こんな時こそ、リフレッシュするだけでなく、
実は殺菌、消臭効果もあるアロマの香りで快適に過ごして下さいね。

| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン |