新緑の季節
2016/04/30(Sat)
201604301.jpg

美しい新緑が明るい光に映え、心地良い季節の到来ですね。
お陰様で早いもので、恵比寿での生活も2年が経ちました。
ガーデンプレイスには緑や花々が溢れ、穏やかな空気に包まれ
日々過ごさせて頂いていることに感謝したいと思います。

こちらはお世話になっている駒沢大学のお花屋さんにてパチリ。
ロシア人のスタッフの女の子も、ライラックの香りを香りながら、
ロシアを思い出すんですよと、素敵な笑顔を見せてくれました。
彼女にとってはライラックの花が心の故郷なのですね。

花の店 凛さんのFB

201604307.jpg

昨日は、チベット旅行から帰国された方より嬉しいメッセージが♪

先生から先日、無人島に持っていくならラベンダーと
ティツリーというお話を聞いて、荷物の制限が多いチベット旅行に
二つの精油を持っていたんです。
お風呂になかなか入れず、濡れタオルにラベンダーを混ぜて
体を拭いたり、風邪をひかれたかたのマスクに
ティツリーを落としてあげたり、大活躍でした。とのこと。

異国の地で、自然の恵みを活用し、想い出の時間を
心地良くお過ごし頂けたことをお聞きし、とても嬉しく思いました。
連休中にはお出かけの方も多いと思いますが、
日焼けした後などもラベンダーは大活躍ですね。

201604306.jpg

明日からは、花々が咲き誇る皐月・・・

皆様、どうぞお健やかにお過ごし下さいね。

| アロマ | ▲ top
| メイン |