Rose week
2016/05/09(Mon)
201605093.jpg

今週は、今季一番のローズウィーク・・・

愛して止まない薔薇達に出逢うため、
普段はどちらかというとインドアな私ではありますが、
心突き動かされ、一人足繁くローズガーデンに
足を運んでおります(笑)

201605092.jpg

6日は、調布市にあります京王アンジュガーデンへ♪
私は初めて訪れたのですが、最寄駅のすぐ目の前にあり
街中にある憩いのガーデンに思いました。
この景色は、モネの庭に似ていますね。

201605094.jpg

6日、7日はブルガリアより、昨年の薔薇の女王が訪れ、
ダマスクローズも植樹されました。
大使館の方による講座もあり、昨年の記憶を蘇えらせながら
ブルガリアの歴史、文化についても学ばせて頂きました。

201605095.jpg

民族衣装を着て踊られている方々もおられましたよ。
私も昨年は、現地にて思いもかけずに躍ったのですが、
懐かしい想い出です(笑)

201605099.jpg

昨日は銀座ファンケルスクエアへ・・・

13日(金)まで、春のローズガーデンが開催されています。
今年は、幸せの黄色の薔薇がメインに飾られ、
爽やかな明るい空中庭園の中、皆様笑顔になられていました。

201605091.jpg

NHK趣味の園芸でお馴染の、京成バラ園ガーデナーでられる
村上さんのセミナーに参加させて頂いたのですが、
黄色の薔薇は、育種に5年もの歳月がかかり、奇跡に近い品種で
自然の摂理について奥深く学ばせて頂きました。
薔薇の世界は、学べば学ぶほど奥が深いです。

201605096.jpg

そして今日は、大手町にあるパソナ本社へ♪

東京駅にほど近い高層ビルの壁面には、圧巻の薔薇・薔薇・薔薇!!
芳醇な香りのシャワーを浴びながら、薔薇を見上げ愛でるのは初体験で、
本当に素晴らしかったです。
こちらは、21日(土)までローズフェスタが開催されていますよ。
お近くの方は、是非お運びになってみて下さいね。

201605098.jpg

2016050910.jpg

今日は、ローズスタイリストである大野耕生さんによるセミナーがあり
参加させて頂いたのですが、昨日の村上さん共に、
日本を代表しガーデンローズ業界を牽引される方なのですが
惜しみなく薔薇の魅力について語って下さいました。

今まで、このような御方は本や雑誌の中の遠い方でしたが、
今ありがたいことに、色々と薔薇の香りの効果など
お話させて頂いていることが不思議に思います。

私は、昨年よりガーデンローズ、全国に切り花業界の方々と
交流を持たせて頂き、多くのことを学ばせて頂いていますので、
皆様にもお伝えし、その知識を共有し一緒に薔薇に癒され、
日々の元気に繋げることが出来たらと思っております。

さぁ、いよいよ12日からは大阪入りです。
ただ今、レッスン&NHK文化センター講座に向け準備中です。
大阪でも、皆様と共に今年最高の薔薇を愛でることが出来ますように♪


| 薔薇 | ▲ top
| メイン |