8月 恵比寿ワンデーレッスン ~癒し愛~
2016/08/05(Fri)

8月24日(水) レッスン日追加致しました。
(8月6日 追記)

201607285.jpg

地上の楽園タヒチにて・・・

ただただ紺碧の海を眺め、この美しい地球を感じる
無上の喜びの時間。

201608053.jpg

それと共に、南国の花々の香りを感じるひと時も
私にとって、心の宝物となる素敵な時間でした。

エアータヒチの飛行機には、国花「ティアレ」の花が
描かれていますが、成田から搭乗すると、
一人一人にティアレの花の蕾を下さり・・・
これから向かうタヒチへの憧れが募りました。

201608051.jpg

常夏の島に降り立つと、そこには甘い幸せの香りが
漂い、大らかで満たされる気持ちになりました。

ランギロア島の星野リゾートのスパでは、旅の記念に
そのティアレの花をココナッツオイルに浸したオイルで、
マッサージを受けさせて頂きましたが、
灼熱の太陽の陽に浴びた私の身体を、心緩ませながら
優しく守ってくれたと思います。

201608052.jpg

狂おしいほどの香り・・・

帰国後のレッスンで、香って頂くと、いつもは
白檀や乳香など静謐で厳かな薫りがお好みの方も
肌に塗布した香りを何度も何度も、恍惚の表情で
愉しまれていて・・・
きっとその方は、このティアレの香りが心身に響き
求めていた香りなのでしょうね。

『ティアレの香りをかいだものは、
    必ずまたこの島に戻ってくる』

これは、ゴーギャンの言葉なのですが、
私もまたいつの日か、タヒチの地を訪れることを
今から夢見ています。

2016072815.jpg

前置きが長くなりましたが・・・(笑)
今月8月のワンデーレッスンは、~癒し愛~ をテーマに
開催させて頂きますね。

今話題の愛情ホルモン「オキシトシン」。
人から、優しく触れられることで脳より分泌され、
安心感が増したり、ストレスを緩和させたり、
心身に様々な良い働きが期待出来ます。

2015070311.jpg

レッスンでは、このタヒチの自然の恵みが詰まった
モノイオイルに、ご自身のお好きな精油をブレンドして、
ご家族、そして大切な方が心も身体もほぐれるよう
背面マッサージ法をお伝えし、実際にマッサージ台にて
練習して頂きますね。
肩コリの方にも効果的で、一度マッサージ法を覚えられると、
オイルが無くてもほぐして差し上げられます。

その他、簡単なセルフマッサージ法等なども織り交ぜて
マッサージによる心身のケア法をお伝えしたいと思います。
大切な人を、そしてご自身を、この手で、
優しく癒して差し上げられたら素敵なことですよね。

201608056.jpg

こちらは先日、セラピストの友人と、癒し愛っこしようと
友人に中国の吸い玉(カッピング)をしてあげ、私は
フランス産の高品質なクレイを使って
フェイシャルパックをしてもらった時の様子です(笑)
身体を健康に保つためには、足すのではなく、
引き算であるデトックスも重要だよね♪とお互いをケアしました。
FBでもその様子をご紹介しましたら、
「やってみたいです~♪」とのお声を頂きましたので、
御希望の方は、レッスン後に背中に吸い玉をさせて頂きますね。
(瘀血がある場所は、赤紫色に跡が残りますが、
およそ1週間で跡は、消えていきますのでね。)

2016072834.jpg

アロママッサージは、施術する方も、される方も
お互いが癒され、心身のケアに繋がります。
この夏のお疲れをケアし、また秋からも健やかな毎日を
過ごせますようご一緒に癒し愛しませんか?

◆ ◆ ◆


  Date   8月18日(木)  22日(月)  23日(火) 24日(水)
         レッスン開催日以外の日も、リクエスト頂ければご相談に応じます。              
                         
  Time   13時 ~ 16時頃    (持ち物 バスタオル1枚 フェイスタオル1枚)

  Fee    3800円  (レッスン代、材料費全て込み) 
   
  Place   恵比寿ガーデンプレイス近郊 
            詳細は正式にお申し込み後、お知らせさせて頂きます
                  何卒、ご了承下さいませ 
 
       
     お申し込み・お問い合わせは、私のメールへ、
初めましての方はこちらのフォームよりお願い致します。

(頂いたメッセージは一両日中には、お返事させて頂いておりますが、
もし当方より連絡がない場合、届いていない可能性がありますので、
大変お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。
何卒宜しくお願い申し上げます。)

20140511.jpg

恵比寿ガーデンプレイスには、季節ごとに様々なお花が
咲き誇り、木漏れ日の中を散策するのも心地良いです。
是非レッスンの前後にゆったりお散歩されてみて下さいね。





| レッスン日程 | ▲ top
| メイン |