香遊のひと時
2016/10/03(Mon)
201610138.jpg

お陰様で、広島へのお引っ越しも無事完了致しました。

広島とは、何かとご縁を感じることが多々あるのですが…


一日の日には、氏神様に御挨拶をし、荷入れ後、引っ越し蕎麦を頂こうと、
どこか美味しそうなお店を探したのですが、何と恵比寿に引っ越しした日に訪れ、

その後お気に入りになった香り家さんの支店が広島にもあり…

全国に恵比寿と広島の2店舗とのことで

これまた嬉しいご縁でした。


広島生活を気持ち良くスタートさせた

昨日の朝は、奥田さんから薔薇が届き…

芳しい香りが新しいお部屋に。

これから広島、東京での新しい生活が、自然と共に、

香福に花開くよう嬉しく思いました。

可愛いお花を食べるのは、ごめんなさいなのですが、

少し花弁を頂き、ペットボトルのお水にも入れ…


レンタカーを借り、世羅高原農場を訪れました。

こちらでは、今ダリア祭りが開催されているとのことで、

広島に到着後は、是非伺いたいと思っていたのです。


世羅高原農場には西日本最大の450品種のダリアが育てられ、

それはそれは圧巻の景色。

可愛いね~~。

老若男女、皆が笑顔で歓声を上げ、そこはまるで桃源郷。


サルビアの花も満開で、紫のお花畑に癒されました。

サルビアは葉に触れると爽やかな香りが放たれますね。


今まで、薔薇の花弁入りのアイスクリームは頂いたことがありますが、

ダリアのお花は初めて。


世羅高原では、お馬さんやヤギさんとも戯れてきました。

ヤギさんに、私のサンバイザーをかじられるという、サプライズもあり(^_−)−☆


今日は、広島駅構内にあるジムに来て、

およそ3年振りにアクアビクスをして来ました。

その帰り、美味しそうな珈琲屋さんを発見しましたよ。

お昼に皆さんから、「今、ヒルナンデスて尾道を紹介していますよ。」とメールを頂いたのですが、

今、珈琲を頂いているお店は、尾道浪漫珈琲というお店。

目の前で、グラスに珈琲を注いで下さり、お気に入りのお店となりました。

これからの広島生活も、素敵な香遊時間を過ごせたらと思います。

(iPhoneより投稿)

iPhoneから投稿すると、カメラから取り込んだ画像が何故か荒く⁉︎なり、

改行の文字数も変わってしまい、見づらくごめんなさいね(涙)

| 未分類 | ▲ top
| メイン |